ワイルドセブン
ラグナロクHeimdal鯖にて活動中のギルド ワイルドセブンに所属しているやくらの日記です。
スポンサーサイト
5/14 GvG
今週は、傭兵Aspを雇い約50名勢力でGvを行いました。
はじまる寸前に、赤蝶の2,3名が『暇やから遊びに行く』と合流したので
被爆防止に同盟を組み、1時間くらい同じとこを攻めることに。

今回は格上に挑戦というテーマで
自分らより規模の↑なとこを候補にあげつつ選んだのが

【スタダ】V4:FANS(旧鈴木地鶏)同盟
攻め被りが、芋見方同盟
スタダ封鎖がかなり重要なこの勝負。
開始と同時に俺宛にWISの嵐ががが・・・・。
バカな俺はWISを窓設定を変更するのを忘れてたため
PC画面が窓で埋まり、封鎖する所か画面封鎖くらってましたwww
俺のミスでスタダの統制がとれてなく、各GマスをERに通してしまう。
基本攻め規模の排除は無しだったけど、範囲魔法以外の攻撃を繰り替えされたら
共闘意思なし判断でいったため、3MAPで一時乱戦となってました。
芋味方さんが共闘意思を示してくれたので、共闘を流すものの
すぐには収まってなかったですね、申し訳ない。

以後EmCにてER収納されたFANS同盟防衛のERに
芋味方→W7の順で突入を繰り返す。
ロキ崩し、LPに成功するものの
さすがのV4構造と、防衛力のあるFANSの融合で
思ったように突破できない。このへんさすが下位勢力と思いました。
それでも少しずつ削っていき、芋味方が制圧ぎみになりエンペブレイク
FANS、W7Aspがカウンターを狙うものの、芋味方転戦
そのままFANS同盟がエンペブレイク
よし、ガチになれると思いカウンターにいくもののFANS同盟転戦。
こちらもエンペブレイクし、転戦することに・・・。


【転戦】L4 星屑Alt(同期攻め:葵FD同盟)
星屑AltがサザエさんでER防衛。
共闘はとってなかったものの葵FD同盟、W7Aspは排除されることなく
3MAP高台に集合。
葵FD同盟から突入、続いてW7
一回目の突入で何人か削ることに成功
葵FD、W7+Aspマスターの2回目の突入
ラインが崩れかけており、AspマスターがER内でEmCを決める。
そのままAsp→W7の順にERを制圧し、割らずに防衛へ
葵FD同盟と星屑Altが共闘で突入してくる。
何度か一部のLKに後衛付近まで抜けられヒヤヒヤしたが
あせらず対処し、なんとか後衛へのダメージは避けることができ
葵FD同盟転戦。

以後も星屑Altの攻めは続くが全力防衛にて阿修羅ゾーンまでに留める。
L4の硬守構造にも関わらず、葵FD、星屑Altともに
交互に入るタイミングがよかったのか、回転が速く感じられました。
突入サイクルや硬守構造での突破力など
W7メンバーにもすごく良い刺激になったと思います。

そして、暇防衛になってきたので
敵を呼び込もうと、早めにワイルドセブンでエンペブレイクしログ流し
攻めにくい構造とはいえ、無名G城主ならば攻めを呼び込めるかなと
思っていましたが、さすがに構造の影響はでかく敵影なしに
ならば予定していたL1にラスト派兵を狙う。

【派兵】L1 城主:聖R(同期攻め:葵FD、Evoまほろば、他)
攻め勢力共闘あり(?)っぽい雰囲気だったみたいで
突入潜入に成功→攻め勢力的に早めのブレイクは危険と判断し
エンペ出現時間の3分前までハイド状態で潜伏。
ラスト3分でエンペ付近のEmCがきまる。
他勢力も進軍しており、聖Rはエンペ守りへ移行。
エンペ前にてW7と聖Rの交戦が行われる中、
ワイルドセブンでエンペブレイクに成功
時間的に足止めで間に合うので入り口とエンペまわりに分かれ
プチ防衛。すぐに上記勢力が侵攻してくるがゲームセット。

指揮官は俺がやらせてもらって、未熟な部分が多々でましたけど
結果オーライのL1、L4の2砦ゲットすることができました。

いわずもがな、傭兵戦力がでかかったんで
んま・・・・まぐれです・・・・。

あとで聞いた話によるとL4まで一緒に行動していた
赤蝶もレースでC3をとったみたいですね。
おめでとうございます。

なんかあとで「赤蝶って同盟なん?」って聞かれるんですが
同盟というわけでも傭兵というわけでもなく、実に微妙な返答になりますが
赤蝶自体はGぐるみでGvをするギルドではなく
たまにGvに出たいって人が経費報酬なしで手伝いにきてくれる事がある
といった感じですね。ボランティア様ということでw

次のGGは・・・
単体をお休みして、Gぐるみでお手伝いにいこうか考え中(謎)
スポンサーサイト
